2013年6月29日土曜日

LIFE and DEATH


先週の土曜日に花夏が産まれて、予定より1日早く木曜日に退院しました。


産まれた日
 


翌日





合い間に夏芽どんとてくてく



珍しいく笑った写真





退院日




帰って来てかえるチャンと対面



今回立会い出産をしまして陣痛から約11時間かかって花夏が産まれました。
 
感動はもちろんですが何より嫁があんなに必死に苦しみながら頑張る姿を見れた事は、うまく言葉がみつかりませんが、自分のこれからにとって非常にでかいです。 

ほんと立ち会えて良かったです!!ただ嫁の手力が半端なく、痛かったですけどね!笑


・・・そして花夏が産まれて3日後に嫁の祖父がお亡くなりになりました。

じぃちゃん子だった嫁は想像以上に辛かったと思います。

ただ嫁も言ってましたが、きっと花夏はじぃちゃんの産まれ代わりだねと。

花夏が産まれるまでおじぃちゃんは頑張ってくれたんだと思います。

おじぃちゃんは苦しまずに亡くなったそうです。

葬儀で拝ませてもらいましたが、とても綺麗で幸せそうな表情に見えました。

夏芽と花夏もお別れの挨拶出来ました。


花夏が産まれる前夜、夏芽が誰もいない壁の方を数分間ずっと見ていて、自分と嫁はちょっと怖くなった事があったのですが、今思うときっとおじぃちゃんが最後のお別れに来ていたんでしょうね。

お嫁ちゃん、おじぃちゃん、本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました!!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿